お知らせ

新型コロナウイルスに関する当院の対策について

 4/2の茨城県知事の会見において当院の地域に週末及び夜間の外出自粛要請が発表されました。伴侶動物の治療行為は不要不急の行為には該当しないと考えますが、飼い主様の生命・健康があってのことですので、以下のご協力をお願いいたします。

⒈ WEB受付システムをお使いいただき、待ち時間を少なくしてください。直前までお車でお待ちください。WEBで混雑状況を確認してください。急ぎでない場合には週末や混雑時を避けてご来院ください。

⒉ 待合室では距離を取ってください。待合室にお入りになるのは、一組につき1名でお願いいたします。混雑時には、屋外の待合スペースでお待ちください。(待合室内は最大5名といたします。)

⒊お車でお待ちの場合には、玄関でお名前をお呼びしますので、窓を開けてお待ちいただくなどご協力ください。

⒋スタッフはマスクを着用させていただきます。聞き取りにくいなどご容赦ください。

⒌飼い主様に何らかの症状がある場合のご来院はご遠慮願います。

⒍獣医師の使命は、動物の健康を守ることとは別に、それ以上に人間の健康を守ることにあると考えています。よって、状況によっては、今後、診療制限を行う可能性があります。そうならないためにも、ご協力をお願いいたします。